九州クラブユース(U-15)選手権大会 準々決勝

九州クラブユース(U-15)選手権大会 準々決勝

2024年7月7日(日)県立サッカー・ラグビー場A

堺整形外科杯2024 KYFA 第39回九州クラブユース(U-15)サッカー選手権大会

準々決勝

vs ロアッソ熊本

0-1(前半0-0)


全国まであとひとつ。

最初の全国決定戦になる準々決勝。前日同様、酷暑の中での試合になりました。

相手は同じ九州リーグのロアッソ熊本。

前日の試合を観て、かつリーグでの試合を踏まえ、ミーティングで戦い方を整理し、この舞台や緊張感も含めて楽しんでチャレンジしておいでと送り出しました。

前半、守備の部分では悪くなかったですが、攻撃の部分ではなかなか良い形を作れませんでした。ただ、うちは相手の良さはある程度消せていたのではないかと思います。(その上で自分達の良さを出せたらなおOK)

後半、運動量が落ちてきたり、だんだんとオープンな展開になりつつあったこともあり、だんだんと良い形を増やしていきましたが、同時に危ないシーンも。

後半クーリングブレイク前に一瞬の隙をつかれ失点。そこまでセットプレー以外では危ないというシーンはあまり無かっただけにもったいなかった。

その後、攻勢に出てセットプレーを中心に沢山のチャンスを作りますが、相手GKの好セーブに遭いなかなか届かない。全員諦めずに最後までゴールを目指し戦い抜きましたが、0-1のまま試合終了。

この試合で全国を決めることはできませんでした。悪くなかっただけに、悔しい敗戦になりましたが、まだ終わりではありません。

次の5位決定戦で勝てば全国へ行けますので(7枠ですので7決まで)、まだチャンスはあります。反省は必要だけど、切り替えて次への準備が大事ですので、またしっかりと良い準備をして臨みたいと思います。

この日も沢山の応援ありがとうございました。次、必ず掴み取りたいと思いますので、また応援よろしくお願い致します。

7/13(土)第5位決定戦

日特スパークテックWKS A(かぐや姫G)

9:20〜 vs アリーバFC(九州リーグ・宮崎県)