九州クラブユース(U-15)選手権大会 ラウンド16

九州クラブユース(U-15)選手権大会 ラウンド16

2024年7月6日(土)県立サッカー・ラグビー場A

堺整形外科杯2024 KYFA 第39回九州クラブユース(U-15)サッカー選手権大会

ラウンド16

vs 長崎ドリームFC(九州リーグ)

3-0(前半1-0)

得点:大祐(A隼成)、光陽(A雅翔)、大祐(A彪真)

交代:神戸→嵐、綾→愛琉、奏羽→優來、和楓宗→悠、琉咲→桜太郎


九州大会、ラウンド16。

長崎ドリーム戦。

ここを勝てば西日本大会以上が確定するが、負けたら全国への可能性が無くなってしまう大事な一戦。

選手達にはずっとこの試合の重要性を伝えてきた。

今季初のクーリングブレイクが入るぐらい大変暑い中での試合で、6/16に九州リーグでもやったばかりでしたので逆に難しい試合でした。

不安も多い中でしたが、前半から落ち着いて試合を進めることができ、前半終了間際に先制。

守備の部分では危なげなく戦えていましたが、攻撃の部分はいろいろな部分で足りない。攻めているけど、決定機はなかなか作れない状況でしたので、前半の1点は大きかった。

HT、若干の修正とまだまだわからないし、失点も想定内で自分達のやるべきことを確認して送り出しました。

後半なかなか追加点を奪うことができずに苦しい時間帯もありましたが、残り10分を切ってから2点追加し、なんとか次に繋げることができました。

ベスト8進出。これで全国まであと1勝。

全国へは7枠/48チーム中。

チャンスは複数回あるが、正直次で決めたい。

相手はロアッソ熊本。強い相手だが必ずチャンスはある。力的には足りない部分は多いが、勝負は別だとずっとリーグでも言いながら戦ってきた。

勝てば全国という緊張感のある舞台を経験できるのも、そうそう沢山あることではないし、貴重な経験だし、全国に行けばもっと素晴らしい経験ができる。

自分達らしく、やれることをしっかりと、臆さずチャレンジすること。

暑い中、沢山の応援ありがとうございました。鹿児島会場でしかも県立ということで沢山の方々が応援に来て頂きました!凄く力になりました。ありがとうございます!是非、明日もよろしくお願い致します。

7/7(日)準々決勝(全国決定戦)

県立サッカー・ラグビー場A

11:00 kick off

vs ロアッソ熊本