九州クラブユース(U-15)選手権大会 ラウンド32

九州クラブユース(U-15)選手権大会 ラウンド32

2024年6月30日(日)熊本県フットボールセンター

堺整形外科杯2024 KYFA 第39回九州クラブユース(U-15)サッカー選手権大会

Round 32

vs グーリッドASAKURA(福岡県代表)

3-1(前半1-1)

得点:大祐(A琉咲)、雅翔2

交代:光陽→藍斗、神戸→嵐、綾→愛琉、彪真→零也、和楓宗→陽歩

TRM(50分)

vs 太陽SC熊本

3-0(前半1-0)

得点:斗真、陽歩、優來


全国を懸けた戦いが始まりました。

初戦はシードで土曜日に前日入りさせていただきました。

ラウンド32の相手は福岡県のグーリッド。

天気は雨の心配をしていましたが、当日は曇り空。しかしかなりの強風。

11:00 kick off。(70分ゲーム)

初戦の緊張や硬さがあるかなと思っていましたが、思ったよりそういう部分は少なかったかなと思います。

前半から守備では相手の良さを上手く消せていたかなと思いますが、攻撃の部分では慎重になり過ぎていて、バイタルに入ってからの積極性というか迫力・スピード感が足りないのと、単純に質や精度の部分が低くなかなか合わない。

押してはいるもののなかなか先制できない展開の中、ようやく31分に琉咲のクロスから大祐が先制。

しかし、直後に安易なミスからピンチを作ってしまいFKを与えると、それを直接決められて同点。

得点、失点後のやり方の部分はいつも言い続けていただけに、もったいないというか要らない失点でしたね。

後半、風上ということもあり攻勢を強めると51分にハーフライン上からのFKを雅翔が直接決めて勝ち越すと62分には綾がPKを獲得すると再び雅翔が決め追加点。

なんとか勝ち上がることができました。強風であったり、緊張感のある中、しっかりと次に勝ち進むことができたのは良かったですが、内容はまだまだ。

後半は特にチャンスを多く作れたのですが、流れの中で決め切ることができなかったですし、自分達で握った時のやり方だったり、積極的な仕掛けができなかった。こういう部分はもっともっと磨いていかないといけない。

次のラウンド16は同じ九州リーグの長崎ドリーム。先日やったばかりで勝っているだけに逆に難しい。ただ前回同様、今週末から鹿児島会場で県立サッカー場なので地の利は生かしたいですね。

沢山の応援・サポートありがとうございました。また今週末もよろしくお願い致します!選手たちと一生懸命全国を目指して一つ一つ頑張ります。