2024九州リーグ 第13節 vs 長崎ドリーム

2024九州リーグ 第13節 vs 長崎ドリーム

2024年6月16日(日)いぶすきフットボールパーク

高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2024九州 第13節

vs 長崎ドリームFC

3-0(前半0-0)

得点:大祐(A光陽)、隼成(A和楓宗)、隼成(A綾)

交代:琉咲→零也、和楓宗→永空、綾→陽歩、大祐→嵐

TRM

vs クレセル (30分×3本)

①4-0

得点:愛琉2、斗真、優來

②3-0

得点:悠2、斗真

③4-0

得点:愛琉、斗真、永空、大和


久し振りのホーム戦の2巡目初戦になる第13節 vs 長崎ドリーム戦。

1巡目は負けた相手ですし、勝点的にも近い相手だけに絶対に負けられない。

それに今の勢いをそのままに3連勝を目指したい。

しかし、それ以上に前回の県立でのホーム戦での不甲斐ない戦いが私の中にずっと引っかかっていたので、何よりも気持ちの入った一生懸命に勝ちを目指す姿を沢山の応援に来てくれた人達に見せたかった。

前半は守備では危なげなく戦えていたかなと思いますが、攻撃部分では硬くなった部分もありますし、なかなか積極的に仕掛けてゴールを目指すプレーが少なく、行けそうで行けないプレーが続く。

しかし、前半終了直前に相手のCKからスーパーカウンター発動笑。一気に4対1ぐらいの数的有利の状況になりGKをかわし横パスでゴール。先制!と思ったらオフサイドの判定…。惜しかった。難しい条件下のオフサイドだったので仕方ない。しかしよく走った。

HT。悪くない展開だけに逆に怖い。こういう展開で思い通りにいかないのがサッカーだから、そういうのも想定内でどんな状況になってもやり続けることを伝え送り出しました。

後半、徐々にゴールに近づいていく。

53分に光陽の縦パスを大祐が相手DFと競い合いながら剥がしてから、ゴールに流し込み先制。

66分に和楓宗が相手を引きつけてパス、それに飛び出してきた隼成が抜け出し、GKをよく見て落ち着いて決め追加点。

72分には再び隼成。再度同じような形で、今度は綾の怪しいパスを決めてとどめの1発でした。

後半は点が入ったこともあり、落ち着いて積極的にプレーできたこともあり、他にも沢山のチャンスを作れました。しかし決め切れず…。そこの質や精度はやはり課題ですし、内容的にはもっとできたはず。

そこは今後もっとトレーニングして、1巡目負けた相手に勝てるようにしていきたいと思います。

3連勝できました。

内容的にはまだまだの部分が多かったですが、勝利を沢山の方に見てもらえたのは良かった。

今までずっと苦しい中で我慢しながら、あと少しあと少しと信じてやってきたので結果が出ると嬉しい。

だけど、まだまだこれから。安心なんてまだできないし、まだ10試合もあるから、いくらでも順位は入れ替わる。1試合1試合全力で、これを継続していくこと。驕ることなく、満足することなく。

調子に乗るなんて、まだ許されないレベル。

まだまだこれから。個としてもチームとしても。それは絶対に忘れちゃ駄目だし、もっと強く、巧く、速くならなきゃ。

九州リーグ終了後、出場時間の少なかったり、出場できなかった選手のTRM。地元のクレセルにお願いしてお相手をしていただきました。

ありがとうございます!非常に有意義なTRMでした。またよろしくお願い致します!

ホームということで、沢山の保護者やOB達が応援に駆けつけてくれました。力を貰いました。運営も含め本当にありがとうございました。