サイトアイコン 太陽スポーツクラブU-15   soul of orange

2024九州リーグ 第8節分 vs ギラヴァンツ北九州

2024年6月9日(日)熊本県フットボールセンター

高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2024九州 第8節分

vs ギラヴァンツ北九州

2-0(前半1-0)

得点:隼成(A大祐)、雅翔

交代:愛琉→琉咲、綾→永空、和楓宗→優來

TRM

vs ソレッソ熊本

0-1


前節の初勝利から勢いに乗って連勝を狙いたいですし、勝点的にも近くなので負けられない相手。九州クラブ新人戦ではPK負けしているのでリベンジもしたい第8節延期分のギラヴァンツ戦。

立ち上がりから守備の部分はしっかり入れましたが、特に攻撃の部分で慎重になりすぎてか、判断せずにプレーしてしまったり、積極性に欠ける部分が多々ありました。

しかし、前半28分に少しラッキーな形から大祐が抜け出してからの横パスに飛び出してきた隼成が流し込み先制。神戸ちゃんナイス笑。

後半、一進一退の展開でしたが終わりが見えてきた73分。雅翔が2戦連続のFK弾を決め追加点。

難しい試合でしたが、2-0のクリーンシートで終えることができ2連勝をすることができました。

全体を通して、流れの中ではしっかり守備はできていたと思いますが、セットプレーは危ないシーンが多々ありました。なんとか全員で身体を張って守りましたがCKはヒヤヒヤでしたね。

また攻撃部分ももう少し落ち着いて、しっかり観てプレーできればもっとできたと思いますし、勝ちましたが内容的には全然足りなかったのが正直な感想。

これを続けていくためには、内容も良くしていかないと結果もついていかない。守備はある程度やってきて少し良くなっていますので、ここから更に攻撃部分も含め、できることややれることを増やしていかないといけません。

前節でも言いましたが、まだ何も終わってないし、状況はあまり変わっていない。順位は8位にジャンプアップしましたが、12位までの5チームの勝点差はほぼ無い。

今節で1巡目を終えましたが、ここを抜け出すためには続けること、更に良くして、順位が上にもチームに勝点を取っていかないといけない。

まずはクラブユースの中断期間までにリーグが2試合あるので、今週のドリーム戦、来週のトリニータ戦としっかり勝点を積み重ねられるよう(1巡目は2チーム共に負けているので)、コンディションを整えながら、しっかりと準備をしないとですね。

連勝を続けられるよう1試合ずつしっかりと。

今節も沢山の応援ありがとうございました。

モバイルバージョンを終了